西洋トラスト株式会社のTOP>管理をお考えの方はこちら!

管理をお考えの方はこちら!

 アパート・マンション・賃家・土地・駐車場の管理なら西洋トラスト株式会社にお任せください!

管理内容

  • 建物管理
  • クレーム対応
  • 原状回復
    退去立ち会い清算
  • 入金・送金
    支払い管理
  • 延滞督促
  • 家主様への月間収支報告書
    年間収支報告書の提出
  • 家主様への
    資産運用の提案
  • 建物の定期巡回
  • 家主様への
    巡回報告書の提出
  • リフォーム
    リノベーション
  • 原状回復工事
    一般工事
  • 保守・点検

急な対応にお困りの家主様へ

スタッフに相談している風景 画像

クレーム対応・物件の巡回・修繕など
幅広くサポート致します!

管理の流れ

  1. 1. 入居者募集
    インターネットポータルサイトや、HPを活用して入居者を募集
  2. 2. 入居者の審査
    ・勤務先の確認、入居審査を疎かにするとトラブルの原因となります。
    ・連帯保証人の確認。
    ・保証会社の加入等により、家賃滞納を回避致します。
  3. 3. 賃貸借契約の締結
    ・当社にて、入居者と賃貸借契約を締結致します。
  4. 4. 家賃等の集金
    ・店頭への持参、口座振替等により集金し、指定日にオーナー様へ送金致します。
  5. 5. 入居者からのクレーム対応
    ・スピーディーに、そして温かくをモットーに対応致します。
  6. 6. 退去立ち会い
    ・退去当日に担当が立ち会いを致します。
    ・その場にて、クリーニング費用、又は概算補修費の内容を
    退去者に説明することで、精算トラブルを防ぎます。
  7. 7. リフォーム見積もり
    ・自社リフォーム部署にて、見積もり作成し、
    入居者負担、オーナー様負担を調整し、敷金精算書を作成致します。
  8. 8. 再募集
    ・リフォーム見積もりについて、オーナー様よりご了解を頂いた後、
    再募集を開始致します。

お問い合わせ

トップへ戻る

来店予約